VISION / MISSION / METHOD

VISION

豊かで人間らしい社会の
実現に貢献する
社会は、テクノロジーの進化に大きく影響を受けながら変化しています。
テクノロジーは、時として合理性や効率を追求する道具として使われています。
しかし人間が望む未来は、合理的な社会ではなく、人間的な社会であると私たちは信じています。
人間的であるとは、お互いの違いを理解し、認め合うことでもあります。だからこそ様々な価値観が共存し、
可能性は広がり、未来の豊かさは大きくなるのです。
私たちグルーヴノーツは、こうした社会を実現することに貢献していきます。

MISSION

社会課題の解決
企業や、行政機関、そして全ての人間的営みは、それぞれが社会を構成するひとつの要素です。
だからこそ企業の課題は、社会が抱えている課題の反映であり、本質的な問題は
社会課題に向き合ってこそ見えてくるものです。
わたしたちグルーヴノーツは、ひとつひとつの出来事だけに目を奪われず、
本質である社会課題に向き合い、全力で取り組んでいきます。
解決策より議論の提示
課題を抱える企業は、往々にして直接的な解決策を私たちに求めてきます。しかし多くの場合、
本当の答えは直接的な解決策には存在せず、意識はしていなくても、その人自身の中に隠れています。
だからこそ、相手の中にある本当の答えを引き出すために、相手の意識を刺激し、
自然と自分の中にある答えに到達するような議論を提示します。
安直な解決策を提示するのではなく、上質な議論を提示することで、相手の中に眠っている本当の答えを引き出す。
それがもう一つの私たちのミッションです。

METHOD

係数よりも冪数の拡大
ビジネスとは、顧客との単純なつながりや、個人やチームの直接的な頑張りだけで成立することがあります。
しかし私たちは、優秀な社員と素晴らしい顧客に支えられていることを活かし、
それぞれの有機的繋がりこそがビジネスの根幹になることを目指してビジネス発明を続けていきます。
2倍ではなく2乗であること。3倍ではなく3乗であること。
社員が増え、顧客が増えることが、係数の増加ではなく冪数の増加になる。
それこそが私たちグルーヴノーツの目指すべきビジネススタイルです。